コータのわくわく昆虫記。

目指せファーブル!日々のわくわく採集日記

ハラビロカマキリ見つけたよ!

近所の草むらで、コータがハラビロカマキリを見つけました♡

 

f:id:harucota55:20180805112814j:image

 

このカマキリの特徴は、後ろに沿ったお腹


f:id:harucota55:20180805111534j:image

 

と、すばしっこさです💨

 

成虫でも最大6cm位の小柄なカマキリですが、脱皮したてなのか、小さくて白っぽい体がすごく可愛いんです😁

 

家の小さなエッフェル塔に、

 

f:id:harucota55:20180805110746j:image

 

登るカマキリ。

 

f:id:harucota55:20180805110749j:image

 

 

 

あ、ヤバい💦カマキリに

 

 

「癒されてる😅」

 


f:id:harucota55:20180805112150j:image

 

 

コータの今の一番のお気に入り、ハラビロカマキリをご紹介しました😆

 

 

ちなみにカマキリって肉食ですが…

肉食の虫は、のどが渇くらしいから水をやることを忘れちゃいけないよって、ファーブル先生が教えてくれました📗

 

じゃ牛乳は?

 

f:id:harucota55:20180805115400j:image

 

飲むんです🥛喜んで!

 

オドロキー❗️😳

 

 

 

 

 

つづく。