コータのわくわく昆虫記。

目指せファーブル!日々のわくわく採集日記

草むらに愛を。

f:id:harucota55:20180901002621j:image

雨上がりの虹がキレイ♬と思わずパチリ。今日の虫捕りは、夏休みの終わりを心待ち(?)にしている、平日担当のコータ母(意外に昆虫女子!)であります。


f:id:harucota55:20180901002613j:image

イボバッタを捕まえました。


f:id:harucota55:20180901002624j:image

顔はまるで覆面!完全に保護色に覆われた迷彩バッタ。目まで回りの色に溶け込んでます。

 

仮面ライダーのモデルにどう?仮面ライダーアマゾンに対抗して迷彩ライダーIBO(イボ)とかね(笑)確かに首の後ろに小さく突起があります。

 

そしてウチの昆虫女子、コータ母の推し画像がこちら♬

f:id:harucota55:20180901002615j:image

草むらにいた、ペコ&りゅうちぇる。あーあ、見つかっちゃった🧡


f:id:harucota55:20180901002619j:image

コータの指に挟まれても、愛があれば大丈夫!ラブラブな2匹なのでしたー♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へにほんブログ村