コータのわくわく昆虫記。

目指せファーブル!日々のわくわく採集日記

唐八景公園 その3

f:id:harucota55:20180903185940j:image

今夏3度目の唐八景公園です。暑い暑い夏もようやく一段落して、朝夕は少しだけ涼しい風も感じられるようになりました。

 

が、草むらの熱はまさに今が最高潮!次から次に飛び跳ねるトノサマ、ショウリョウ、モドキにオンブ、唐八景バッタオールスターズ!といった様相にビックリ仰天😳‼️

 

f:id:harucota55:20180903191002j:image

コータが追えば、


f:id:harucota55:20180903191036j:image

バッタが跳ねる!


f:id:harucota55:20180903191016j:image

コータが走れば、


f:id:harucota55:20180903191007j:image

「チキチキ!」「ブーン!」ざわつく草むら!


f:id:harucota55:20180903193842j:image

写真では分かりづらいですが、一度にものすごい数のバッタが草むらから飛び出してます😆それはそれは、見たことないスゴい光景👀


f:id:harucota55:20180903191028j:image

網を被せれば、何匹も中に入ってることも!

 

そもそも何でこんなにバッタがいるの?餌が豊富で環境がいいの?唐八景の不思議です😳バッタの好きなイネ科の草は確かに多いけど、それにしても凄まじい数!

 

突然、「バッ!」って虫カゴの窓に張り付いたヤブキリショウリョウバッタ 。多分こんなこと↓言ってますよ(笑)

f:id:harucota55:20180903193105j:image

チクショー、コータに捕まっちまった!


f:id:harucota55:20180903192837j:image

こっからオレを出してくれー!

 

f:id:harucota55:20180903184111j:image

オレもここから出してくれー!

 

f:id:harucota55:20180903192910j:image

頼むー!お願いだー!!

 

f:id:harucota55:20180903191332j:image

って言いたくなる位の「カオス状態」になっちゃってます(汗)しかし、こんなに捕まえたのはコータの採集史上初。

 

なんと150匹以上!

 

公園を散歩してたお母さんと男の子が、「虫捕りですかー?何が捕れるんですー?」って軽ーく話しかけてきたんだけど、虫カゴの中のバッタにお母さん「え、えーっ!?」って思わず二度見のドン引き!子ども大泣き!わーん😭って逃げちゃった💦そりゃそうだよなと、思いつつ。

 

そんな子どもをよそ目に、この夏一番の捕れ高で、ドヤ顔の止まらないコータなのでしたー!

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

\韓流の原作「グッドドクター」が見放題!/

 

 

\虫捕り網は白がおススメ!/

 

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へにほんブログ村