コータのわくわく昆虫記。

目指せファーブル!日々のわくわく採集日記

ぬけがらスゴいぜ!

ここは佐賀市にある、

長崎自動車道金立PA(上り線)

(“きんりゅう”と呼びます)

 

サービスエリアをとり囲むようにして、緑豊かな金立公園が広がっていて、ここから徒歩で行くこともできます。

 

目的地までの旅の途中、立ち寄ったPA

公園があると分かるや、いつでも常備!の虫捕り網とカゴを持って…

 

いざ、昆虫採集❗️

 

 

f:id:harucota55:20180722115931j:image

↑金立公園への入口がここ。

 

f:id:harucota55:20180723004742j:image

あ❗️あった‼️

 

捕ったのは、セミのぬけがら💦

前も言いましたが、コータは大のぬけがら好き❤️

 

またあった!ここにも!

はい!はい!はいっ!

 

待って!待って!ちょっと待って✋!!

 

ぬけがら、多くない?


f:id:harucota55:20180722120752j:image

よーく見ると👀、実はこの中に…

 

f:id:harucota55:20180722230420j:image

 

見えてるだけでも13個❗️


f:id:harucota55:20180722115936j:image

そしてこっちは、まとめて7個‼️


f:id:harucota55:20180722115940j:image

木にも!並んで5個❗️

 

なぜだか、このエリアに集中して

その数、ザッと数100個‼️

環境がいいのか、とにかくスゴい数の抜け殻を見ることができます❗️

 

ひと夏で、しかも一度にこんなにぬけがら見たことは、後にも先にもないです、ハイ😳

 

f:id:harucota55:20180723103516j:image

↑脱皮中のセミも!

 

セミのぬけがらパラダイス☀️!

 

金立公園(入口)

 

採集ゼロでも大満足😄のコータなのでした💦

 

 

 

 

つづく。