コータのわくわく昆虫記。

目指せファーブル!日々のわくわく採集日記

セミとコータ。

コータ(8)はセミも大好き。

クマゼミアブラゼミニイニイゼミ、すでに違いも分かるらしい😳

 

生まれて初めて捕まえた昆虫は、セミ

虫捕りの楽しさを教えてくれたのも、セミ

 

6歳の頃、1日65匹😆のセミ捕り記録を打ち立てたコータ。

 

その網さばきに、回りの友だちは若干引き気味でしたが💦

 

仕方ない、昆虫採集もゲーム🎮の中でする時代。真夏にわざわざ外で虫捕りに興じる子が少ないのも事実。

 

誰もさわれない昆虫でもヒョイッ」と捕まえてみせる。

 

付いたあだ名は「昆虫博士」😝

 

f:id:harucota55:20180715023604j:image

 

でも、ナメクジを素手で触るのはよそう、さすがに💦

 

…そしてまた暑い夏が来て、今年最初のセミを捕まえたコータ。そう…

 

クマゼミ

f:id:harucota55:20180710224259j:image

 

近くにはぬけがらがあって、脱け出たばかり💦で、すぐリリース。だけどコータ、実はセミだけじゃない、ぬけがらも大好き💕

 

f:id:harucota55:20180715014911j:image

 

今年最初のセミと、今年最初のぬけがら❤️

 

を同時に見つけ、ご満悦。今日も学校帰りに見つけたぬけがらを、並べて楽しむコータなのでした。

 

f:id:harucota55:20180715000858j:image

 

 

 

つづく。